2004.07.13

■抜歯後

なんだか麻酔が効いていてしばらくは唇がすごく大きくなった気がしてました・・・。
(気分的にはチョーさん)

ぜんぜん痛くないしってコトで余裕でスタバでストロベリー クリーム フラペチーノを買って飲んだ後です! 突然きました、 痛みが!

痛い!
歯を抜いた所がジンジンと痛み出しどんどん痛くなってきました。
急いでもらった薬を飲んだところ、驚くほど効く薬で30分もしないうちに痛くなくなりました。

でも、ご飯は恐くて食べられず、バナナ牛乳飲んで大人しくしてました。

■抗生物質(化膿止め)の呑み方
病院の帰りがけ院長先生から薬の飲み方を教わりました。
毎食後に飲むと薬の血中濃度が昼食後高くなってしまうので均等になるように24時間の3分の1の8時間ごとに飲むようにした方がよいとのコト。

寝る前に飲むことを考えて計算するようにすれば簡単です。

この飲み方は他の時にも応用できます!


2004.07.14、15

■抜歯翌日

午前中はやっぱり抜歯跡が痛くなりそうだったので痛み止めをのんでいたらあんまり痛くなかったようです。でも固形物は食べるのをやめておきました。

夜には抜歯跡はそれほど気にならなくなってました。
でも痛み止めをのんでおきました。

ただチューブはチョット気になります。

夜、プルーンを食べたらものすごく食べにくくチューブに大量に引っかかってしまいました。
ブラッシングはどうしてよいか分からず普通よりやわらかくかけてみました。



2004.07.14


■抜歯翌々日

もうほとんど痛みが無かったので痛み止めを飲まないでいたら、やっぱりチョット痛みがでました。でも基本的には傷口が埋まってきてる感じです。


■むし歯治療

歯がしみる感じがしたので近所の歯医者さんへ。前歯のむし歯治療をしてもらいました。

 




スズの歯列矯正治療日記TOPへ