2004.07.20

■2回目の抜歯

めちゃくちゃ暑い一日でした。最高気温はなんと39.5度だったそうです!

今日は再び抜歯!左側の上下の歯を抜いてもらいました。
今日の表面麻酔はグレープ でお願いしました。前回の抜歯の傷口は綺麗にふさがっているとのコトでした。

抜歯は上の歯からしてもらいましたが、さすがの先生もチョット難航している様子でした・・・。抜いた歯を頂いたのですが先がグイッと曲がってました。ソレが引っかかってたみたいです。
でも、やっぱり先生の抜歯がうまく、かなり傷口が小さかったようです。

帰りがけ先生に暑いから水分を十分に取るように言われました。
本当に暑かった!

■抜歯翌日

痛み止めを飲んだらほとんど痛くない感じ。
でも、固形物は食べれ無そうだったのでサツマイモのスープを作ってみました。

 

2004.07.26

■抜歯後の痛みについて

抜歯の痛みが出るのが嫌だったので基本的に抜いた日から3日間くらいは薬を飲み続けました。私はその後も、2日ほど手持ちの頭痛薬を飲んですごしていました。

薬を飲まないとやはり痛いのですが、5日もすればほとんど痛くなくなります。痛み止めは効きがいいので飲んでいれば痛みをさほど感じません。又、脹れたりはしませんでしたから当日以外は基本的に普通の生活が出来た感じです。(ただ、個人差があるかもしれません)





スズの歯列矯正治療日記TOPへ