2004.07.28

★装置選びについての個人的ポイント&装置装着直後の感想!

正直、装置は付けてみなければわかりません。個人的にはちょっと後悔!(;;)一言でいうなら目立つのが気になる人にとって
プラスチックブラケット
クリアスナップ)は最高です!

プラスチックブラケットでクリアスナップというフタでワイヤーを固定する装置のあまりの目立たなさ,装用感の良さにメタルの装置は結構ショックでした。正直CHARAさんが上下ともメタルで何かオシャレな感じで憧れていたのですが比べてみると目立ちますね。上下ともメタルにしておけば気にならなかったかもしれませんが・・・。

ただ、本人以外はそれほど気にしないみたいで、本人も下のメタルの装置も直ぐ気にならなくなってしまいました。

プラスチックブラケット+クリアスナップ
新しい方法とのこと。Oリングを使わずクリアスナップというフタでワイヤーを固定するため従来の装置よりも目立ちません。
メタルブラケット+Oリング
Oリングという小さな輪ゴムみたいなものでワイヤを固定します。
私の選んだ装置


上の装置上の青や赤の点々は装置装着時の目印で消えるそうです。
白いワイヤーを入れてもらってますが、
途中でこのワイヤーが使えなくなるかもしれないそうです。

このプラスチックブラケット(クリアスナップというフタで固定するタイプ)は目立ちません!、つけ心地も厚みがものすごく少なく気になりません。唇側への負担が小さいみたいだしこの目立たなさには本当に感動!

セラミックやキュービックジルコニアとかなら本当に目立たないんじゃないでしょうか?

これから矯正を考えている人で見た目と装用感を重視する人には個人的にはOリングを使用しないクリアスナップはおススメです!その他にもジルコニア等目立たない装置がやっぱりいいかもしれません

まだ新しいみたいで、どの医院でもやっている訳ではないみたいなのですが・・・。

参考: 私の行っている医院での装置の説明ページです→コチラ

実物を見てさわると、本当によく分かると思います。無料カウンセリング受けると見ることが出来ます!



※装置についてはプラスチックブラケットをクリアスナップで固定するタイプは個人的にはかなり快適ですが、スタッフの方に聞いた所、厚みを感じる方も多いみたいです・・・。
私が治療を始めてからも新しい装置が開発・導入されているようですから、皆さんも実際に色々触ってみて後悔しないように決めて欲しいと思います。

 




スズの歯列矯正治療日記TOPへ