2005.03.01

★調整第7回目

7回目の調整です。見た目は本当に綺麗になり、かみ合わせも深く、受け口だったのを忘れてしまいそうです。

●状況

04/07/28
(治療開始)
ほんの半年前。口も閉じられず歯並びもガタガタ。今では懐かしいくらいです。
04/11/30
装置装着からたった4ヶ月で歯並びだけでなく、上下のかみ合わせも改善されています!
05/03/01
 

正面からだとあまりヘ変化がわからないですが、今でも結構動いてきてます。

   

 

2005.03.01

★ソルトピーリング
装置をつけて半年。相変わらず遠慮なく毎日コーヒー・紅茶・お茶を飲んでいたせいで「茶渋が」すごくついてきてしまっていました。
先生にもさすがに指摘されていました。いつもの写真だとあまりわからないみたいですが実際はかなり汚れてきました・・・。
そこで、装置をつけたままでもできるクリーニング・「ソルト・ピーリング」に挑戦しました!


●衛生士さんによるクリーニング
いつものようにクリーニングをしてもらいました。まずは装置のチェックをしてもらい磨いてもらいました。

● ソルト・ピーリング
顔にタオルをあてて、治療がスタートしました。衛生士さんは「顔や口のなかで塩の細かい粒子があたって痛い場合はありますから痛かったら手を上げてください」と言っていました。その通り確かに若干痛い部分もありました。あと、味ですがパイナップル味にしたのですが、甘くはありませんでした。それほど美味しいものではありませんでした。

●BEFORE

かなり汚れています・・・。(恥ずかしい)

●AFTER

汚れはほとんど取れています。ビックリするくらい綺麗になりました。


ちなみにお値段は1回 5,250円 でした!
写真はクリニックでお願いして撮ってもらいました。
私のカメラと違って綺麗にハッキリ撮れてますね。カメラ欲し〜い!


 

 

2005.03.01

★治療方針
先生に診ていただき順調とのことでした。正中もそろってきたとの事です。


正中もそろってきました。
(ソルトピーリング前なので汚い・・・)



上あごにエラスティックをかけ引っ張ることに。
上下もかけています。


パワーチェーンは前回同様、合計2箇所に入っています。
(写真は前回のものなので、歯が汚れてます・・・)




スズの歯列矯正治療日記TOPへ